警備員のお仕事をお考えの方 必見!SGSで働く8つのメリット!

こんにちは、SGSコラム編集部です。
記念すべき初回の記事である今回は、SGSや警備のお仕事をお考えの方へ、警備員の仕事内容と、主にSGSで働いていただくメリットをご紹介したいと思います。

警備員の需要は、オリンピックをはじめ、国家プロジェクトにおける建設業務やイベント需要の増加等から、年々高まっています。

警備員と聞くと、「外で終日働いていて大変そうだなぁ」というイメージが浮かぶ方も多いと思います。
しかし、実際はたくさんのメリットがあるうえに、スキルや資格取得によっては社員への雇用や更なるキャリアアップも期待できる仕事です。

警備員の仕事内容とは?

警備業務は4種類に大別されており、SGSでは主に2号業務を中心に警備を実施しています。

1号業務 / 施設警備

主に住宅や事務所や施設等の施設における警備業務です。
施設業務における提供範囲は多岐に渡っており、日本における警備業務の需要の約50%を占めています

SGSで取り扱いのある主な 1号警備業務

2号業務 / 交通誘導・雑踏(イベント)警備

道路工事や建設工事、イベント開催における交通の安全と円滑を図る警備業務です。
SGSでは、高度な専門知識、誘導技術、近隣対応により、安全で安心して工事やイベントに専念できる環境を提供します!

SGSで取り扱いのある主な 2号警備業務

3号業務 / 輸送警備

主に貴重品運搬業務、現金輸送等の盗難事故を発生を警戒し、防止する業務です。

4号業務 / 身辺警備

主に「ボディガード」と呼ばれている個人の身辺を守る警備業務です。

SGSは未来の警備員を常に募集しています

  • 好きな時間で働きたい!
  • 高日給の仕事を探している
  • 寮がある仕事を探している
  • 警備員仕事を探している
  • 未経験でも0から教えてくれる会社で働きたい
  • フリーターやWワーク、女性やシニア歓迎の仕事を探している

どんなご希望でも、警備業にご興味を持っていただいたなら、まずはお気軽にご相談ください。

SGSで働く8つのメリット

男女別個室寮完備

個室なので自分の空間・時間を使いたいように使えます。

駅から5分、オートロック、宅配ボックス、カーテン、エアコン、冷蔵庫、収納スペース、ベランダ付き

男女別共有スペースには、お風呂場、洗濯場・リラックスルームと充実した設備が揃っています。

全体共有スペースとして、大型テレビが設置されたダイニングルームがあり、休日には、仲間と大型テレビでスポーツ観戦することも可能です。

隊員から社員への雇用制度あり

SGSでは、積極的に隊員から社員への採用を推進しています。
アルバイトとして入社後、一隊員から隊長に昇格し、正社員として活躍する方も多く在籍しています。

警備資格取得制度

業務に関する取得の費用を全額会社で負担のうえ、資格取得に向け頑張る隊員へ日当を支給しています。
取得した資格は、取得者自身のものとなります。
資格取得者しか働けない現場等で勤務する場合、資格取得者には資格手当を支給しています。

日給とは別に食事手当あり

勤務に慣れるまでの初勤務から3ヶ月間、日給とは別に800円の手当てが付きます。
同じ部署で働くスタッフと食事を共にすることで、業務を円滑に進めることにも繋がります。

交通費全額支給

通勤のために掛かった共交通機関(電車・バス)の料金をお支払いします。

日払い制度あり

月払いだけでなく、旬払い(10日ごと)、日払い(月・水・金) と三種類から選べます。
今週中にお金が欲しいという要望にも、お応え可能です!

選べる勤務地

SGSは関東近域を中心に9店舗(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、山梨県)と広範囲に店舗を構えているので自分の働きたい地域で仕事を選ぶことも可能です。

社会保険完備

保険に加入してもらうことにより予期せぬ怪我や病気で休職した際の傷病手当金、引退後のため厚生年金を掛けることにより将来の不安が軽減できます。

まとめ

  1. 警備員需要が年々高まっている
  2. 警備員のお仕事にはメリットも沢山ある
  3. SGSは、常に人材を募集している。
  4. SGSで働く8つのメリット、特に寮が充実している!!

SGSではアルバイト・正社員の募集をしています。
未経験からでも安心して働くことのできるSGSで、一緒にチャレンジしてみませんか?