こんにちは、SGSコラム編集部です。
今回は、しっかり警備員として働いていただける方に向け。寮付きの警備会社で働くメリットとSGS自慢の寮のご紹介をさせていただきたく思います。

寮付きの警備会社SGSで働くメリットとは?

「引っ越しが楽!敷金礼金一切不要」

「東京で新しい環境で働きたいけど、お金がない」とお悩みの方も多いと思います。

新しく部屋を借りるとなると、敷金礼金は勿論のこと、保証人を立てなければならないなど、かなり面倒な手続きが多いです。

SGSの寮ならば、そのような面倒な手続きは一切なし!
警備員としてしっかり働いていただける方なら、是非寮にご入居希望をいただけばと思います!

「個室、各種設備や家具も完備」だから、お金が掛からない

一般に寮付きの仕事というと同じ部屋に共同生活するといったイメージがありますが、SGSの寮は個室、家電や男女別お風呂・広々としたダイニングルーム、しかも家具付きで、引っ越しするのにほとんど、お金が掛かかりません。

「家賃・寮費」が安い、しかも電気代・水光熱費は無料、更には初期手続きに関する費用も無料

東京都内23区内のワンルームでの家賃相場は、場所にもよりますが、6万円~8万円程度。
そこに電気代、水光熱費用が加わり、10万円を超えてしまうこともあります。

SGSの寮は、場所にもよりますが、そのほとんどが「1日 / 1,500円前後」です。

月に換算しても5万円以下で東京都内に住むことが出来ます!

しかも電気代や水光熱費といった費用は一切無料です。

また、一人暮らしをするには初期費用として、敷金礼金、更には賃貸契約の為の連帯保証人なども必要で、手続きなどにかなりの時間を要します。

その点、SGSの寮であれば上記審査は不要です。
SGSでしっかり働いていただだくのであれば、最初の面接が入居審査を兼ねています。

寮で生活を始めた後のメリット

警備の仕事は夜勤の場合も多いです。その場合、一般的なアパートでの隣人とのライフスタイルの違いからトラブルになってしまうことも少なくありません。

その点、寮生活の場合、同じスタイルで働いていた場合でも、ライフスタイルは同じですので、トラブルになることもありません。

仮に、自分が夜勤務の場合で昼勤務の人が隣人になった場合も、その隣人は日中仕事で早朝から活動しているので、トラブルになることは少ないです。

更には、前項目でも述べていますが、家賃が安いので、その分のお金を貯金や趣味などに回すことが出来るということが大きなメリットです。

寮の種類と設備について

もう一つ自慢したいことがあるんです!

先程少し触れましたが、各種設備についてご紹介させてください。
弊社で契約している寮は、充実した設備を備えています。

寮のタイプは大きく分けて2種類あります。

<完全個室型>

各部屋ともロフトがあり、空間を有効に利用し、広々とオシャレな部屋になっております。

<個室シェアハウス型>

もともとホテル等の建物を1棟まるごとシェアハウスにしてしまったので、まるでホテル生活のような広々と優雅なプライベートを送れます。

今推奨しているのはシェアハウス型なので、ここからは、シェアハウス型の寮の設備をご紹介いたします。

シェアハウス型の設備(花小金井寮)についての紹介

オートロックを完備

警備員の仕事は部屋を空ける事が多い仕事です。その分、防犯対策には気を配り、セキュリティの高いシェアハウスになっています。
女性の方でも安心して住んでいただけます。

各個室毎の郵便ポストや宅配BOXを完備

シェアハウスといっても、各個室は充実しているうえ、玄関に部屋毎の鍵付きのポストが設置されていて郵送物のプライバシーにも配慮がされています。

男性女性専用のお風呂場とランドリーを完備

シャワールームで警備の疲れを癒していただけます。
もちろん男女別のフロアになっております。洗濯機は三台設置してあります。

各個室にはインターフォン、エアコン、ベット、カーテン、収納スペース、冷蔵庫、ベランダが完備、TV、インターネット wifiも完備

休日を過ごす個室は、元々ホテルであった建物ということもあり、引っ越していただくにあたり、家具を新しく購入しなくても生活が出来ます。
寮によってはテレビ・Wi-Fiや収納スペースも設置されています。
インターフォンも設置していますので、来客の対応も可能です。

共有の広々としたダイニングルーム

仲間と食事をしたり、料理を自炊することも可能です。
また、ダイニングルームには大きなテレビも設置しておりますので、「スポーツ観戦で盛り上がっていただく」なんてことにも楽しんでいただけます。

花小金井にある寮を動画でご紹介

色々と寮のメリットと設備のご紹介等をしてきましたが、最後にコチラも見ていただきたいと思います。

花小金井にある寮を紹介していますので、是非ご覧頂ければと思います。

その他の寮のご紹介

西千葉にある寮のご紹介

寮タイプ アパートメント
個室設備 エアコン・クローゼット・ユニットバス・トイレ・IHクッキングヒーター
電気・水光熱 寮費と別途
周辺施設 充実しています

<寮長より一言>
千葉寮は他の寮とは違い、完全個室型のアパートメントタイプの寮となります。
他の寮と比べても、寮費が安いことが特徴です。

戸塚にある寮のご紹介

寮タイプ シェアハウス(個室あり)
個室設備 テレビ・エアコン・冷蔵庫・ベッド・寝具・カーテン・ユニットバス・トイレ
共用設備 ソファ、キッチン設備、電子レンジ、シャワールーム
電気・水光熱 寮費に含まれます
周辺施設 充実しています

<寮長より一言>
戸塚寮の個室設備にはテレビをはじめ、家具が充実しています。
元々ビジネスホテルだったビルを改築しているので、御一人で快適に過ごしていただけます。

武蔵関にある寮のご紹介

寮タイプ シェアハウス(個室あり)
個室設備 テレビ・エアコン・冷蔵庫・インターフォン・ベッド・カーテン
共用設備 キッチン設備・電子レンジ・洗濯機・シャワールーム・トイレ・Wifi環境
電気・水光熱 寮費に含まれます
周辺施設 セブンイレブンまで150ⅿ 武蔵関駅まで600ⅿ

<寮長より一言>
武蔵関の寮は個室設備にはテレビをはじめ、家具が充実しています。
更にはWifi環境もありますので、インターネットもお使いいただけます。

まとめ

新しい生活を始めたい、転職したい、寮付きの仕事を探している、働きながらお金を貯めたい等、目的は様々かと思います。

SGSでは快適な寮をご用意して、皆さんと一緒にSGSを盛り上げていけたらと思っています。
警備員の仕事に少しでも興味を持っていただけたなら、是非SGSを選んで頂ければと思います。